SRM494 div1

semiexpさんとrankaleeさんが居る部屋。

250

  • 最大のスタンプで黒い部分を塗りまくれ。
    • やるだけじゃん。
    • O(N^5)は怖いのでO(N^4logN)で書いた。
    • 思ったより時間がかかったがこんなもんかあ。

500

  • 木の高さが交互になるようにする問題+期待値
    • サンプルを見るとcutってremoveの意味なんかい
    • DPか?DPでいけると思ったけど10万^2だった。
    • そもそもこれってcutする意味ってあんの?
    • 期待値には影響ないじゃん。じゃあ二つずつやるだけ。
    • 書いた。

1000

  • Knights Outって私が考えていた問題名と全く同じじゃん。
    • 内容は考えていた問題を難しくしたやつだった。
    • 無理ゲー

Challenge Phase

  • 250でBの連続する個数の最小値を返している人がいないかチェック
    • ループが1重の人は居なかった

結果

oox 433.27pts 101位 2099→2132。
そんなに難しい問題じゃなかったけど、久しぶりにmediumが解けた。