SRM492 Div1

Petrと7人の日本人が居る部屋。

250

  • なんか昨日(今日)のCodeforcesのD問題みたいに見える
    • 2点選んで直線を決めるだけ
    • コーナーケースとして、どの2点を選んでも条件を満たす直線にならない場合があるけど、それの答えはn-1になる
    • 書いて提出

550

  • グラフ上でタイムトラベルができるらしい
    • 区間を分割したり、後ろから見たりとか色々考えたけどうまい方法が思いつかんかった

1000

  • 一応問題は見ておく。こっちもグラフの問題。
    • こっちの方が取っ付き易そうな気がするけど気のせい?

Challenge Phase

  • 550と1000でlong longを使っているかどうかをチェック
    • さすがに赤い人だと大丈夫だった
  • 250を眺めて1回チャレンジしたけど失敗した

結果

oxx 149.51pts 184位 2133→2099。
やっぱりmediumが解けないと駄目だ。