Codeforces Beta104

A問題

  • Lucky Number回ですか。
    • 幅優先探索をしようと思ったら数値が10^5以下じゃなくて文字列の長さが10^5以下だった。
    • greedyにやるだけなんで書いた。submit。pretest AC。

C問題

  • DPっぽいけどO(nk)は死ぬなあ。
    • Lucky Number以外はまとめて良くて、Lucky Numberも各数値でまとめることはできると。
    • それでも、O(nk)だなあ、と思ったらLucky Numberって1000個くらいしか無いじゃん。
    • じゃあメモ化再帰で書こう。…。nCk%Mってどうやって計算するんだっけ?
    • Mが素数だから普通に逆元使うだけじゃん。書いた。submit。pretest AC。

B問題

  • a3,a4の差が2以上だとアウト。
    • 全部場合分けすると4通りくらいになったんで、直接書いた。
    • 手元で何個かテストしてsubmit。pretest AC。

E問題

  • セグメントツリーですね。わかります。

結果

oooxx 2418pts 37位 2136→2198。
WAが無いのは良かった。