SRM524

250

  • 素数の問題
    • 素数じゃなかったら1回で終了。素数だったら1引けばいいだけ。
    • 素数判定するだけじゃん…。ミラーラビンをコピペする。
    • おっと3の場合は答えが3になるな。
    • とりあえず書いた。submit。

1000

  • どうせ1000か500のどちらかしか解けないんで両方開くことに。
    • よく有りそうなやつ。しかし、数を数えるとなるとめんどいなあ。

500

  • 連続した数列が正だったり負だったりする問題。
    • 約数がどうとらこうたら考えたが無理だった。

Challenge Phase

  • 250で3を返さない人を探す。
    • いたけど一人しか落とせなかった。

結果

xxx 50pts 526位 2183→2044。
500を解かないとやっぱりダメ?