XXV Colombian Programming Contest

http://uva.onlinejudge.org/index.php?option=com_onlinejudge&Itemid=13&page=show_contest&contest=285
90分遅れくらいで参加。

B問題

  • やるだけ。
    • なんかmodを取るとか書いてなかったけど実は多倍長ゲー?
    • 多倍長のライブラリを貼りつてsubmit。AC。

C問題

  • メモ化再帰でやるかあ。
    • 余分な単語があったらダメなのね。じゃあ前処理でDPで全部計算しておくか。
    • 書いた。submit AC。

D問題

  • やるだけ。
    • 無駄に多項式のライブラリを貼りつてsubmit。AC。

E問題

  • 候補を見つけるのがむずそうだ。
    • と思ったら候補は与えられるんかい。じゃあワーシャルフロイドするだけじゃん。submit。AC。

G問題

  • よくある区間の問題。
    • 書いた。submit AC。

H問題

  • よくある区間の問題
    • 書いた。submit AC。

I問題

  • ループすること以外、円形とか意味ないんで長方形にして考える。
    • N=10000はちょっと厳しいなあ。平面走査もsetでdistがlognじゃないから簡単にはできんような気がするし。
    • よく見たらRが小さいんで全通り試しても間に合うじゃん。
    • 書いた。submit。WA。よく見たらループしたところにオブジェクトを追加してなかった。submit。WA。
    • よく図を見たら、上側だけ点線になってやがる。修正してsubmit。AC。

J問題

  • やるだけっぽい。
    • tが奇数の場合にどうしたら良いか書いてない気が。サンプル的に偶数しか来ないとして書いてsubmit。AC。

F問題

  • 三次元幾何ですか。
    • 点と線分の距離を求めれればいいだけだな。これは普通にprojectionを実装するだけでいけるはず。
    • 時間が無いからライブラリでも作る感じでまったりと終了までやった。

結果

8完 23:36:22 10位。
遅れて参加したのでtotal timeが12時間分くらい余分に入ってるしこんなもんだと思う。