SRM491 Div1

Petrとかwataさんと一緒の部屋。

250

  • サイコロの問題
    • とりあえずkは全通り調べる。サイコロの対面を足した数値がkとなるような数値の個数をmとするとmC3を求めればいいだけ。
    • サックリ書いてサブミット。

600

  • trieの問題
    • 良く分からん。文字数が最大16って所が怪しいけどよさげな方法が思いつかん。
    • 間違っているだろうなあと思いつつgreedyでやってみる。
    • 結構実装が重たかったけどサンプルは一致した。ターゲットの人が500点くらいで出してるし絶対間違っているんだろうなあ。
    • 最大ケースを入れようとしたら弾かれた。要素数と文字列の長さの制限を逆に考えていたのが原因だった。
    • 間違った答えを返すケースを見つけたので一応リサブミット。

Challenge Phase

  • 600でランダムチャレンジする勇気はないなあ。
    • 250で間違っている人もさすがにいないし。
    • 予想通り自分の600がチャレンジされて落ちた。

結果

oxx 225.89pts 160位 2133→2133。
600の解法はどうせ間違っていると分かっていたんで900を狙いに行ったほうが良かったかも。