SRM490 Div1

250

  • 期待値の問題か
    • 互いに素な場合は明らかに周期がn
    • 互いに素で無い場合はgcd取ればいいんじゃないの?
    • 書いた、サンプルと一致、サブミットした。

550

  • 問題文長くてめんどい
    • しかも文字列の実装ゲーかあ
    • TLEが心配だけどそのままstringでやる
    • 実装中にスペースが入ることに気づいたので修正。配列の長さは50*50で250くらいだから1000くらい用意しておけば大丈夫。
    • いろいろバグが入って直す。
    • サンプルの3つ目と4つ目が合わないなんでだ。解答を見るとUの候補のダブりを除去する部分で間違ってるっぽい。
    • すぐに修正して終了3分前くらいにサブミット。

Challenge Phase

  • 250でオーバーフローしてる人はいないっぽい
  • 550でCを二回連続で使う場合でチャレンジ
    • 2ミス。これは痛い
  • 自分の550が落ちた。TLEかなあ。

結果

oxx 169.99pts 293位 2196→2133。
思ったより落ちなかった。しかし550がただの配列の長さを間違えただけだったんでもったいなさ過ぎる。