SRM489 Div1

PetrとかEgorとかRAVEmanとかと一緒の部屋

300

  • Hanakoですか…
    • 問題の意味を理解するのに結構時間がかかった
    • 任意の3っつを選んでどんな順番でも同じものになればいいんじゃないの?
    • 書いた。サンプル通った。サブミット。

500

  • サイコロを転がす問題
    • 部室のサイコロを探したけどどこんな時に限って見つからない、仕方がないから代わりに消しゴムを使って考える
    • だいたいの場合になんで2になるかは分かった気がする
    • もっと考えると(4,4)の場合に2じゃない!
    • とりあえず全探索のコードを書いて10*10までの分を表示してみた
    • 規則が分かったのでそれを書いてサブミット

1000

  • 問題を読んだだけ

Challenge Phase

  • 500が狙い目だけど赤い人に先をこされそうな気しかしない
    • あまりよく見ずにチャレンジしたら1ミスした

結果

oox 465.03pts 133位 2192→2196。
赤復帰と思ったら4しか増えなかった。やっぱりrngさんの回はあまり深く考えずに全探索するべきだなあ。