SRM488 Div1

laycurseさんとかsky58さんとかと一緒の部屋

250

  • 状態がループする期待値の問題か
    • いつも通り、無限等比級数の和の公式を使えばいいんじゃないの
    • 普通に書いた。なんか確率の合計が0.5になってるんでとりあえず2倍したらサンプルと一致
    • 提出。もう15分以上たってるじゃないか。

500

  • 文字列の問題
    • A=B,C=Dにならないといけない?いやそんな訳ではないか。
    • オーダーはどの程度落とさないといけないの?
    • AとBの左端、C,Dの右端の位置を固定して考えるとか?
    • 結構考えたけどあんまりうまくいかなかった。

Challenge Phase

  • コーナーケースとかなさそうだし、何もしなかった

結果

oxx 193.70pts 80位。
mediumが解けない。