TCO 2012 Round2

300

  • 問題文は読みやすいな。
    • えーととりあえず同じ物どうしでグループ分けして、それを繰り返してスイッチとランプが同じ集合になるか考えれいいんかな。
    • そうっぽいので実装。logをどう取ればいいか分からんかったんで前計算しておくことしてsubmit。

450

  • 分からん。
    • greedyかDPっぽい雰囲気を感じるが証明できんし、50C25は無理だしなあ。
    • いろいろ考えたワープが1個ずつ存在する区間に分ければいい気がしたので実装。
    • 実装。4番目のサンプルがあわないまま時間切れ。
    • よく考えたら区間の外から歩いてくる場合を考えてなかった。

Challenge Phase

  • どこをチャレンジすべきか分からん。
    • 300がチャレンジされまくってるけど、どこに落ちる要素があるか分からん。
    • 450をサブミットしてる人がいたので落とそうと思ったらチャレンジフェーズがなぜか終わってた。

結果

oxx 237.69pts 160位 2341→2373
なんだかんだあったがratedになったらしい。