SRM532 div1

300

  • やるだけ問題きた。
    • でも気をつけておかないとコーナケースで落ちる系と見た。
    • 端がない場合とか真ん中がない場合とかに気をつけて書いてみた。

450

  • この手の問題にしてはやたらN,M,Kが小さいなあ。
    • K個先までしか見ないからそこの値保持しておけばいいんじゃね。
    • というか偶奇だけしか見ないからbitDPですね。
    • 書いた。合わない。色々テストしてたらN個より先の物にも辺を伸ばしていたので修正。
    • 一致したのでsubmit。

1000

  • 包含原理っぽい。

Challenge Phase

  • 250が落としやすそう。
    • この人端が一個の場合に落ちるなあ。と思ってチャレンジケースを入力しようとしたら入力を受付なかったんでArenaを再起動して落とした。
    • もう一人いたので落とした。
    • よく考えたら自分も同じテストケースで落ちる気が…。

結果

oox 539.76pts 38位 2180→2264。
最近コーナケースに気を付けないと落ちる問題と分かってるのに油断しすぎ。