Codeforces Beta100

100回記念で100位以内ならTシャツがもらえるらしいので参加。

A問題

  • いきなりむずいな。
    • 円があーだこーだと考えるより多角形って考えたほうが楽な気が。
    • n=1,2に注意しつつ書いた。submit。pretest AC。

B問題

  • readforcesきた。
    • 読めない…。簡単な問題という気もするけど飛ばそう。

C問題

  • そういえば外国の雪だるまは3段だったな。
    • greedyに取るだけ。書いた。submit。pretest AC。

D問題

  • 350分経つまではペナルティが0なのか。
    • greedyにやるだけじゃね?greedyで作った列にswapをかけても解は悪化しかしないからいいっぽい。
    • 書いた。submit。pretest WA。
    • よく見たら。5:50分で終了してんで直してsubmit。pretest AC。

B問題

  • excite翻訳に突っ込んだりしながら解読した。
    • O(n^3)でも間に合いますよねとか言いつつ書いた。pretest AC。

E,F問題

  • 急に難易度跳ね上がりすぎ。

結果

ooooxx 3886pts 126位 2050→2136。
B問題さっさと飛ばしておけばよかった。