SRM528 div1

250

  • うなぎ
    • コーナーケース多そうなので気をつけて書いた。
    • いろいろテストしてからsubmit。

500

  • 文字列の問題
    • 2分割されるから2^20*20*20くらいではできるな。
    • そもそもコレって解は常に同じ文字列になるんじゃないの?
    • naiveなもの実装したらそうっぽい。
    • しかし解を1個見つけるのに時間が掛かる…。
    • oとxの少ない方の置き方を全通り試せば20!/10!/10!*20*20くらいじゃん。
    • 書いた。submit。

1000

  • 500よりも簡単に見えたがそんなことは無かった。

Challenge Phase

  • 500で全探索してる人は流石に居ないっぽい。
    • 250で一人落とした。

結果

xox 266.45pts 205位 2022→2023。
最近250を落としすぎ。あと500は遅すぎ。