SRM521 div1

250

  • 括弧を対応させる問題。ここってdiv2じゃないですよね…。
    • 書いた。submit。

500

  • 問題文が異常に読みにくい。
    • サンプルを見るとn=[nlow,nhigh]の大きさの正方形を動かしてその内部に含まれうる点集合の数は?という問題っぽい。
    • …。long longで返せとか言ってるけど答えはそんなに大きくならない気がする。
    • 入るかはいらないかのギリギリのラインで分ければいいだけなんじゃね。
    • 書いた。なんか最後のサンプルが合わない。しかもランダムケースでTLEしてる。
    • ちゃんと平面走査しないとダメですか。書きなおそう。
    • 書きなおしたのはいいけど、最後のサンプルが最後まで合わなかった。

Challenge Phase

  • 500でTLE狙い。
    • なんかTLEしそうな人がいたけど先をこされた。

結果

oxx 245.73pts 284位 2252→2183。
Mediumは置いといて、いくら何でもEasyが簡単すぎると思う。