SRM520 div1

250

  • topcoder
    • うーん。3重ループ回すだけにしか見えんのだが。
    • 再帰で書いた。合ってるっぽいんでsubmit。

500

  • dpっぽい問題。
    • やるだけじゃね?と思ったら、ウィンドウが出てきて同じ得点になる場合でも配点が違う場合は違う状態とみなすとか言い出した。
    • 得点pの作り方をまず作らんといかんなあ。よう分からん。
    • よく見たらコレってコンボリューションじゃないか。ということはFFTか。
    • FFTのライブラリコピペ。dp部分もメモ化再帰で書いた。
    • いろいろ間違っていたので修正。それでもサンプルの最後が合わん。しかも1.9秒とかかかってるし。
    • バグったまま終了。休憩中に見たら配列の添字をミスってた。

Challenge Phase

  • サンプルが強固だから落ちないと思うんだが。

結果

oxx 221.43pts 191位 2274→2252。
FFTはできるようにならんとなあ。