SRM518 div1

250

  • subsequenceの中で辞書順最大を見つける問題。
    • n=50なんでループ回すだけやないか。
    • 書いた。submit。

500

  • Convex Sequenceという名前がヒントになってそう。
    • Greedyにやれば良さそう?
    • 書いてみた。なんか4番目のテストケースが合わない。
    • 数値を改善すると前に改善した奴が上手く行かなくなるのか。
    • もう収束するまでループ回せばいいんじゃね?
    • 書いた。ランダムケースでも速い。submit。
    • よく考えると各値の変化量はループ毎に半分になるからlog n回で終わるのか。

1000

  • Lまでの素数をK個使ってxorが0になるような列の数を数える問題。
    • 素数が5000個くらい、値は2^16未満なんでbitDPじゃちょっときつそう。

Challenge Phase

  • 誰も間違えてなかった。

結果

oox 445.92pts 402位 2383→2274。
このセットでいい順位取るのは無理。