SRM516 div1

250

  • One-time pad?ああ使い捨てパッドのことね。
    • 平文と暗号文の組合せで暗号を一つ作ってvalidか確かめるだけじゃね。
    • 書いた。submit。

500

  • 英文がちょっと分からん。
    • 大小関係をてきとうに決めてindexの合計を最小にする問題か。
    • 同じ文字はマージしたとすると同じ文字が多い方を先にやったほうがいいよね
    • 書いた。サンプルと一致。
    • 色々と見てみる。なんかサンプルの1つ目おかしくない?
    • columnの順番も自由に決めれるんかい。
    • 修正してsubmit。

1000

  • オイラー閉路っぽい問題。
    • 同じtypeの辺を連続で通れないのが鬱陶しい。

Challenge Phase

  • 500で問題文読み間違えている人居るだろう。
    • 3人いたので落とした。+150。

結果

oox 665.35pts 13位 2280→2383。
highest更新。それはそれとして、250があんなに落ちるとは思わんかった