SRM545 div1

けっこう知ってる人がいる。

250

  • 時計の長針と短針の問題か。
    • めんどくさいんで2重ループ回してしまえ。
    • 合わない…。問題文見たら開始位置は30度ごとって書いてあるじゃないか。
    • 修正。modとり忘れてた。修正。一致したのでsubmit。

550

  • アイテム屋さんのルセット?ルセッティアが元ネタ?
    • ちょっとむずいなあ。これって同じ時間に二人着たらどうなるんだ?
    • なんか来ないっぽい。じゃあ多くても24回しか客は来ないのか。
    • じゃあ2回以上来る客は12人以下。なんでbit DPすればokか。
    • 書いた。合わない。いろいろ調べてみたら、2回目以降の来る確率がおかしい。
    • はじめの部分で調整してみた。合わない。時間切れ。

Challenge Phase

  • 特に何もしなかった。

結果

oxx 205.37pts 168位 2312→2280。
550は剣を売ったのにそのぶん減らすの忘れてていただけでもったいなかった。