Codeforces Beta Round #76

A問題

  • やっぱり英語が読みにくい
    • 答えは1,2,3のどれかで条件分岐をがんばる
    • 書いた。サブミット。pretest WA。
    • よく考えたらb=nの時がうまくいってなかった。pretest AC。

B問題

  • 良く分からん。
    • wとか意味ないよね。というかgreedyで行けるんじゃね?
    • doubleを使わないようにして書いた。submit。pretest AC。

E問題

  • なんかEが結構解かれてるのでこっちへ。
    • どう見ても包除原理です。
    • 書いた。最大ケースでも間に合う。submit。pretest AC。

C問題

  • 無駄に問題文が長い。
    • 入力が255通りしか無いなら埋め込んだらいいじゃないの?
    • とりあえず、解はそんなにでかくなりそうにないんでてきとうにバックトラックで書いてみる。
    • n=254の時のみ答えが5になるっぽいのでそれだけよけて上限を決定。
    • submit pretest AC。

結果

oooxx 22位。Cが解けたので結構よさげ。Eは最大ケースだと思ったら桁間違えてた。