SRM503 div1

1ヶ月ぶりくらいの参加。

250

  • なんだこの絵は
    • あーだこーだ考えた結果、答えが-1,1,2しか無いことに気づく
    • 書いた。サブミットした

500

  • 期待値の問題
    • Nが20位だったらbitDPだけどそんなわけない
    • 期待値の線形性ですね。とりあえずサックリ書く
    • サンプルと一致しない。たぶん確率の計算が間違ってるんだろう
    • いろいろ修正してサンプルを一致させた
    • とりあえずサブミットして、ナイーブな実装と比較。一致しない…
    • 時間切れ

Challenge Phase

  • 250を見てみる
    • おかしな人がいたけど、チャレンジケース作ってなかったので先をこされた
    • 500で確率の計算が正しいかどうかを自分のコードを書き換えながらチェック
    • おかしい人がいたのでチャレンジ。+50

結果

oxx 251.67pts 163位 2355→2327。
久しぶりにやったら予想通り微妙だった。というか勝手を忘れてていかんかった。(なぜかREPを使ってないとか)